スタッフブログ

石巻で開催された地元工務店が生きぬく会に参加してきました。

2017年11月11日
健康住宅

こんにちは。 営業課長 園田です。

一昨日から二日間、宮城県石巻市で開催された

「地元工務店が生きぬく会」IN石巻に参加してきました。

20171109.jpg

全国から多数の参加者で

熱気に包まれた議論が交わされ

久しぶりにお会いする全国の仲間たちから

たくさんの刺激をいただきました。

 

石巻は6年8か月前の東日本大震災では

最大震度6強  津波最大波 8.6M以上

人的被害 死者数3,237人・行方不明者数717人

 家屋被害 全壊・大規模半壊 41,169棟

という大災害の場所です。

 

そこの地元の工務店さんたちの頑張りが 

復興を後押ししている力強さにも脱帽しました。

 

簡単に 大変でしたね…という言葉なんて

口から出せない

それほど凄まじい状況だったお話をお聞きしました。

その場に行ってみなければわからない事を

教えていただき

災害後 どう動くことが必要なのか

周りの皆にも伝えていこうと思います。

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー