スタッフブログ

紀尾井町でセミナーを受講して来ました。

2017年09月05日
健康住宅

こんにちは。 営業課長  園田です。

昼間はまだ蝉の声が聞こえていますが、だいぶん過ごしやすくなってきました。

先日 東京の紀尾井町で広報のセミナーを受講してきました。

紀尾井町…皆さんもご存じでしょうが…

赤坂見附から麹町にかけて

紀伊徳川家、尾張徳川家、彦根井伊家のお屋敷があった場所

20170904d.jpg

現在で言うと

東京ガーデンテラス紀尾井町(旧赤坂プリンスホテル)・ホテルニューオータニ・上智大学

などがある場所。

本当に広大な敷地ですね。

旧赤坂プリンスホテルは私にとって思い出の場所なんです。

20170904a.JPG

セミナーの前にちょと立ち寄り写真を一枚

セミナー会場はこの直ぐ近くです。

実は

33年前 建築の学校に通うため東京に出てきた私は

この赤坂プリンスホテルで 放課後、土日にアルバイトをしていました。

赤坂プリンスホテル旧館は少し移動して綺麗になっていました。

この建物はもとは旧李王家邸

李氏朝鮮王朝の最後の皇太子李垠(い・うん18971970) 殿下が日本の皇族・梨本宮方子(まさこ)様と政略結婚させられ、ともに暮らした家です。

そんな事を思いながらセミナー会場へ

1日 目一杯 勉強させていただきました。

色々教えていただいた 全国の頑張っている皆さん

本当にありがとうございました。

20170904c.JPG

今度は仕事抜きでこの界隈をぶらぶらしてみたいと思った私でした~。

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー