スタッフブログ

行田市「古代蓮」の里 ロマン~

2017年07月14日
リフォーム

こんにちは~☆  

アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

 

先日のお休みに行田市の「古代蓮」の里に行って来ました。。。

 

DSC_4299.JPG

 

古代蓮は1,400~3,000年前のもので

開発の時に種子がみつかりそれが増えた様です。

 

こちらには、41種類約2万株の蓮があるそうですよ。

 

DSC_4292.JPG

 

古代蓮は花の大きいのが特長です。

綺麗でした~朝7時から9時が見ごろです。

 

着いたのは10時過ぎでしたが、しっかり咲いてました。

 

DSC_4295.JPG

 

写真が良く撮れていたのでちょっと自慢です。

 

DSC_4298.JPG

DSC_4296.JPG

 

 

蓮会館の奥には約50mの高さの「展望タワー」があります。

 

DSC_4311.JPG

 

タワーから見た「蓮沼」です。

 

DSC_4315.JPG

 

そしてギネス世界1位?の150m以上の「田んぼアート」が見えます。

 

今年のテーマは「イナダヒメノミコトとスサノオノミコト」ですって。

 

0712011.jpg

 

 

田んぼアートはこれからが見頃です。

皆様も是非一度いかがですか?

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー