スタッフブログ

山シーズンも始まりました。

2017年04月27日
健康住宅

どうも~(=゚ω゚)ノ 営業の福井です(*^_^*)

先日、お休みを利用して棒ノ折山(標高969m)に登ってきました。

色んな呼び名があり、棒ノ折嶺、棒ノ峰、棒ノ嶺というそうです。

由来は、坊の尾根、坊主の尾根と言うところからです。

 

 

山頂は広く、公園の様な広場でした。

 

2017-bounooreyama-(2).jpg

 

今回の目的は山頂の桜を見に行こうと思って登りましたが・・・・

まだ、少し早い様でした・・・・

 

2017-bounooreyama-(3).JPG

 

恐らくはゴールデンウィーク中が、一番の見頃なのかと思います。

 

2017-bounooreyama-(1).JPG

桜が全てつぼみでなくて良かったけど、欲を言えば満開を見たかったな~

山登りの花見は、いいもんだな~と思います。

そういえば、お花見していない、という方は是非オススメです。

月別アーカイブ

カテゴリー