スタッフブログ

越生梅林・お花見の休日~

2017年03月04日
リフォーム

こんにちは~~

3月1日のお休みに、関東三大梅林の「越生梅林」に行って来ました~(^^)/

昔、お花見は桜ではなくて、梅を言ったそうな。。。

 

8b30df3735ea45acd58d721f8c2bc8b5.jpg

 

500_37880210.jpg

 

平日だったので人もまばらでゆったりと出来ました。

花は場所によって違いますが

少し早かったかな?

 

DSC_2688.JPG

 

真言宗 最勝寺さんです。

 

20140317越生梅林14.jpg

 

DSC_2689.JPG

 

お寺さんの梅は綺麗に咲いていました。

こんな張り紙も。。。

 

DSC_2691.JPG

 

最勝寺さんの前のお豆腐屋さん「大豆工房 みや」さんと佐藤酒造さんに寄るのが

いつもの楽しみです。

 

DSC_2686.JPG

 

たくさんの大豆製品を買ってきましたよ(^^)/

繝輔z繝ュ繧サ繧ケ-0316.jpg

 

お隣の日本酒好きのご主人様のお土産に日本酒辛口「越生梅林」と

粕鍋用の酒粕を買って来ました。

 

 

jyunmai.jpg

 

帰りに「ニューサンピア埼玉おごせ」でお風呂に入って温まり

良い休日を過ごしました。

 

今日明日の土・日が見ごろかな?

皆様もいかがですか?

 

     リフォーム課  ♪~utsubo

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー