スタッフブログ

空気のこと・・・悩める花粉対策について

2017年02月12日
健康住宅

どうも~(=゚ω゚)ノ 営業の福井です(*^_^*)

風が強く花粉が舞い、悩まされる季節ですね。

去年に比べて4倍の花粉が舞う様ですよ~

ご存じだとは思いますが、1日のうちで私たちが

一番大量に摂取しているのは"空気"だということです!!

食べ物や飲料もありますが、なんと8割が空気です。

そんな空気中に含まれるものは、目に見える様な大きさではなく

粒子のレベルでの大きさです。

エアクリーナー除去性能.jpg

こうやって見てみると、花粉の粒子が大きく見えますが

PM2.5や排気ガス、タバコの煙についての粒子の大きさが解るかと思いますが

この粒子が空気中に浮遊しております。

1日の疲れを癒し、安らぐ空間の住まいに

何の対策もない隙間風や通風で侵入される事になります。

月別アーカイブ

カテゴリー