スタッフブログ

【アップルホーム 福井の家造り報告】 木工事も終盤で造作工事打ち合わせ

2017年02月02日
健康住宅

どうも~(=゚ω゚)ノ 営業の福井です(*^_^*)

そろそろ花粉で悩まされる季節になってきましたね。

去年に比べて4倍の花粉が舞う様ですよ~

さて、12月22日にブログ記事を書かせて頂いた【アップルホーム 福井の家造り報告】 上棟後第2回現場説明会

お宅での造作工事による細かな部分を打ち合わせて頂きました。

造りつけの収納(造作収納)などを打ち合わせいたしました。

そんな中・・・・・珍しいお客様も・・・・・・

20170129Sayama(1).JPG

狸(たぬき)です!!野生です。

群れでいるのかな?と思いましたが1匹だけでした。

20170129Sayama(2).JPG

さて、本題です。玄関の壁の板張りが素晴らしい出来栄えです。

きっと帰宅時に、綺麗な木目で迎えられる。

そんな生活が待っているのでしょう。(私羨ましいです・・・)

20170129Sayama(3).JPG

コチラは、八溝の森探索ツアーで選ばれた秋田杉です。

どんな風に使われるかはお楽しみです。

20170129Sayama(4).JPG

コチラは、西川材で作られた収納ですが、どの様な用途で使われると思いますか?

ヒントは縦にして使います。(正解は見学会でお待ちすることになるでしょうか?)

20170129Sayama(5).JPG

今回、この土地を選ばれた最大の理由である茶畑の眺め(1.5階から)です。

20170129Sayama(6).JPG

茶畑の眺め(小屋裏から)です。

外壁工事も終われば、外部足場も外れますので、もう少しハッキリと見れのでしょう。

なんだか、このお宅での生活では穏やかな空気が纏われる感じがします。

月別アーカイブ

カテゴリー