スタッフブログ

ゾーン30

2017年02月17日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

今日は2カ月位季節がすすんだような気温でポカポカ陽気で気持ちがいいです。

 

さて、「ゾーン30」ってご存知でしょうか?

住宅街などで設定されている制限速度です。

私もほとんど認識が無く過ごしていて最近知りました。・・・・知った理由は聞かないでください。

 

今後はゾーン30内での速度取締が増えていくとのことで注意したいものです。

ついうっかりとか、流れに乗って走っていてつい・・・なんてことがあるかもしれません。

安全に運転する事は大事です。

で、amazonでこんなの買ってみました。

resize1575.jpg

ユピテル製の製品です。

resize1576.jpg

この商品、コンパクトでいて過去のデーターにもとずく警告もしてくれます。

たとえば車上あらし多発地点、駐車違反取り締まりエリア、事故多発地点などなど。

安全運転に役に立つ情報もあります。

resize1577.jpg

こんな感じで目立たず、すっきりしています。

安全運転で走りましょう!!

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー