スタッフブログ

ワカサギ釣り!

2017年01月28日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

今年に入って始めた御朱印帳のほかに、ワカサギ釣りがあります。

師匠からお誘いを受け山中湖に出かけました。

resize1559.jpg

冬の山中湖は標高が1000m位ですので気温マイナス6度と寒いですが、今回はドーム船という屋内での釣りになります。

resize1560.jpg

今回のドーム船はトイレ、暖房、電子レンジ、ポットがあり船内で暖かい物を食べる事も可能で快適な冬の釣りが可能です。これが魅力なんです!

resize1561.jpg

レンタルの電動リールに仕掛けやエサもセットになっているのでほぼ手ぶらでの釣りになります。

師匠いわく、「釣りが好きな方ならいろいろと欲しくなる物が増えてきますよ~」と。

乾電池で動かす小さい電動リールなので操作も簡単。

ワカサギは小さい魚ですがアタリがはっきりわかるので楽しいです。

resize1562.jpg

こんな感じで飽きない程度に今回の釣行は楽しめました。

resize1563.jpg

本日の釣果です。

resize1564.jpg

 

resize1565.jpg

 

resize1566.jpg

早速帰宅して調理して美味しく頂きました。

ワカサギ釣り、ドーム船なら寒くなくてお勧めです。

追伸、釣り道具が増えそうで・・・。

月別アーカイブ

カテゴリー