スタッフブログ

YAMAHAコレクションホールに行きました。

2016年11月21日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

先日友人とYAMAHAコレクションホールに出かけてきました。

resize1526.jpg

すぐ近くにはヤマハの工場とサッカーのジュビロ磐田の本拠地磐田スタジアムも隣接しています。

resize1527.jpg

このホールはヤマハのオートバイの歴史が解りやすく、バイクの展示が多いですが、

自動車のエンジン、マリン関係、産業用ロボットなど見どころ満載です。

resize1528.jpg

往年の名車トヨタ2000GTも展示してありました。

resize1529.jpg

サーキットを走りぬけた名車が。500ccのグランプリの頃の2ストサウンドが聞こえてきそうです。

resize1530.jpg

私の一番好きなヤマハのバイクはこのRZ250です。

このカラーは当時仲間内では「茶羽根ゴキブリ」と言われていましたが、かっこいいバイクです。

resize1532.jpg

浜松は遠いので大きいカワサキのバイクのほうが楽だけど、ヤマハに乗って出かけました。

私の愛車も生まれ故郷に里帰りと言ったところです。

もっとゆっくりしたかったな~。

月別アーカイブ

カテゴリー