スタッフブログ

GW休日を利用して

2016年05月07日
健康住宅

どうも~(=゚ω゚)ノ 営業の福井です(*^_^*)

ゴールデンウィークもお客様にお声掛け頂き嬉しい限りです。

さて5月5日で立夏を過ぎる事になります。

そして立夏の気候を調べると・・・・・・・・

夏といっても、本格的な夏はまだまだ先ですが

日差しが強くなり気温が高くなる日もありますが、基本的には暑くもなく、湿度が低くさわやか。

とても過ごしやすく、レジャーやお出掛けに最適の季節です。

とありますが

気になって気象庁のデータを調べたところでは

日本全国的に平年差で+2.0℃と1946年の統計開始以来5月としては最も高温となっている様です。

昨年は、全国154地点中55地点で5月としての月平均気温が高い記録をしているという事です。

昨年も、5・6月で急に暑くなった記憶がありますので本年もお身体にお気をつけください。

 

そんなこんなで涼しい所という事で水族館に行ってきました。

2016suizokukan (1).JPG

何十年ぶりと思うくらいに水族館に行ってきましたが、眺めているとゆっくりと時間が過ぎますね~

2016suizokukan (2).JPG2016suizokukan (3).JPG

クラゲもふわふわと流されておりました。

光により色の変化も幻想的に思える部分で癒されてきました。

今まで、割と近くだから何時でも行けるだろうという所を率先して色々な物を見てこようと感じました。

月別アーカイブ

カテゴリー