スタッフブログ

秩父市 芝桜の時期がやってまいりました。

2016年04月15日
健康住宅
どうも~。 営業の 福井 です。
皆さん、お花見はされましたか?
風が強かったり、雨だったりで、お花見出来てないという方にはオススメですが
毎年、この時期になるとブログ書かせて頂いております、秩父市の芝桜について・・・・
 
DSC_0366.JPG
西武秩父駅の前には、芝桜用の花壇が昨年より設置されております。
写真手前は私が好きな、白い花びらにピンクのラインのある多摩の流れです。
そして、マックダニエルクッションというピンクの花びらはやはり見栄えが良く咲き誇っております。
DSC_0365.JPG
そして、本日からGWの期間が芝桜まつりとされており、国道299号線は混み合う事だと思います。
 
2016年 芝桜まつり 4月15日(金)~5月8日(日)

芝桜の丘について

皆様にご愛好いただいております「芝桜の丘」は、見頃の期間のみ入園料をいただいております。

これは「芝桜の丘」が更に魅力アップしていくための費用に充てるものでございますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

入園料
一般 300円一般団体(20名以上) 250円※中学生以下は無料になります。
期間及び時間
有料期間 花の見頃の時期入園時間 8時~17時
その他
障害者手帳、療育手帳又は、精神障害者保険福祉手帳の交付を受けている方は、ご提示の上、入園料が無料となります。
ご注意
秩父の特産市は有料エリア内に含まれます。
芝桜の丘エリアは禁煙です。

芝桜まつり平成28年度パンフレットPDF

表紙・芝桜の紹介・羊山公園マップ(PDF/5.63MB)ダウンロード>>

マップ・イベント案内(PDF/4.07MB)ダウンロード>>

羊山公園おさんぽMAP

羊山公園おさんぽマップ(PDF/2.31MB)>>

月別アーカイブ

カテゴリー