スタッフブログ

リベンジ!桜ツーリング

2016年04月24日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

少し前の事ですが、一分咲きの桜しか見ていない桜ツーリングのリベンジをしてきました。

毎年見ているのですが、見ないと気になる桜なんです。

そのひとつが慈雲寺のいと桜

resize1462.jpg

この時は満開で空も青く最高のコンディションです。

 

resize1461.jpg

下から眺めるとこんな感じです。

resize1463.jpg

離れた所から菜の花との赤青黄色の信号機のような配色。

ここの売店で売っている「山クラゲ」が美味しくてつい買ってしまいます。

 

もう1つがわに塚の一本桜

resize1465.jpg

こちらも満開でした。

resize1464.jpg

奥に見えるは八ヶ岳です。

この存在感は素晴らしいといつも思います。

 

お腹がすいたので最後の桜を見る前に酒蔵七賢さんの直営レストラン「薹民」さんでランチ。

resize1466.jpg

甲州豚の定食を頂きました。なかなかの美味でした。水も七賢の仕込水が瓶に入っていてちょっと高級な雰囲気でした。

で、最後は山高の神代桜です。

resize1468.jpg

樹齢2000年と言われているこの桜。

幹の太さが2000年を物語っています。

resize1469.jpg

こうして私の見たい桜のリベンジが完了致しました。

長野県の高遠城の桜も見てみたいけど、なかなか行けないな~。

この後、愛車カワサキ号の車検の為、バイク屋さんに向け出発しました。

月別アーカイブ

カテゴリー