スタッフブログ

3年振りの芦ノ湖釣行。

2016年03月27日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

今年は正月から体調が悪くてインフルエンザや風邪をひいてしまいましたが、ようやく完全復調してきたようです。

バイクや釣りも控えめにしていたんですが、練習を重ねたシューティングスペイキャストもいよいよ湖で実践です。

芦ノ湖の元箱根エリアに狙いを定めネオプレーンのウェーダーを履いてポイントに。

予想以上に湖は満水状態で、入りたいポイントに入れなくて、腰まで水に浸かりながらキャスト。

川での練習と違い、腰まで浸かっているとラインを水面にあげる事が難しく、キャスティングは乱れる。

 

冷静さをを失いながらポイント移動をすると、観光客の多くが外国人で、日本にいるという感覚じゃなく外国に来ているのでは・・・・と思ってしまう。

 

湖畔のベンチで珈琲を沸かし作戦を変更、釣れない時間は睡眠。

夕方3時から再開。

ルアーをする人、ボートから狙う人、釣れていない。

ボウズを覚悟しながらキャストを繰り返す。

resize1438.jpg

釣り人がいなくなって心が折れそうで

暗闇が迫った頃にドラマが・・・・。

resize1437.jpg

ヒットした瞬間にジャンプを繰り返すやんちゃなニジマス。

サイズは50cmには及ばないけど、嬉しい一匹。

寒くてこれにて納竿。

う~~んフライフィッシング、いいね~~。

月別アーカイブ

カテゴリー