スタッフブログ

平家の里のかまくらバーベキュー!

2016年02月28日
テクノストラクチャー

おはようございます、斉藤sです。

水曜日、友人8人で栃木県湯西川温泉にある平家の里に出かけてきました。

resize1419.jpg

同行のメンバーは「私は源氏が好きやわ~~」などと言いながら、ここでそんなこと言うたらアカンと釘を刺されていました。

ご存知かと思いますが平家の旗は赤、源氏は白なのでその名残が今でも紅白歌合戦や運動会などで紅白が使われているのです。

なぜこの地を訪れたかと言うと「かまくらでバーべキュー」が出来るからです。

子供のころからかまくらに入って何かを食べるということに強い憧れがあり、今回その夢が叶うというわけです。

resize1420.jpg

想像していた通り,大きいかまくらで4人が一度に入ることができる広さで、2つのかまくらでバーベキュー開始です。

かまくらの中は意外と暖かくワイワイと騒ぎながら楽しむ事ができました。

resize1423.jpg

その後は湯西川温泉に浸かり夕方に明かりのともったかまくらを見てみたいと思いましたが、帰りが遅くなるのであきらめ

栃木市の「しょうがラーメン」を食べ帰る事にしました。

resize1421.jpg

何度も来ているのですが寒い時はこのしょうがラーメンがいいんです。

resize1422.jpg

楽しい日帰り旅行でした。

月別アーカイブ

カテゴリー