スタッフブログ

フライフィッシング再燃しちゃった感じで・・・・。

2016年02月04日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

年末年始、先週と体調を崩してしまい、無理は効かなくなったのかと思ってしまう今日この頃です。

少し前の事、年末に自分の誕生日祝いとして、夏頃から欲しかったフライロッドを買いました。

resize1400.jpg

渓流用で7フィートと短めのパックロッドです。主に夏にバッタフライのような大きい毛バリで釣るから3番ではなく4番を選択しました。

夏は売り切れで昨年の夏の釣りツーリングでは他の竿を使ったのですが、6ピースは携帯性がいいし、真っ赤なロッドはカッコいいから気に入ってます。

ま~~~これはしばらく出番がないかもしれませんが、本命は湖や本流の大きい魚用のタックルを今物色しています。それは別の機会にします。

10年以上前に少しかじったスペイキャスティングで最近のシューティングスペイを習得したくていろいろ古い雑誌をひっくり返したりしていますが、

まずは練習も必要です。

秩父の荒川にあるフライフィッシングのショップで秩父荒川の冬期釣り場のシーズン券を購入し、久々の本流のフライフィッシングを楽しみました。

resize1404.jpg

5番タックルでニンフを流す釣りで1匹釣りあげる事ができました。

resize1402.jpg

 

resize1403.jpg

年末の釣りでしたのでいい釣り収めが出来たと思います。

 

今年もいろいろと楽しんじゃいたいと思っています。

月別アーカイブ

カテゴリー