スタッフブログ

パンク修理と家族サービス

2015年11月07日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

朝晩の冷え込みが少し厳しくなってきました。

風邪がはやっているようですので皆様も気を付けてください。

 

さて、先月、和歌山県九度山に出かけて帰ってきて気がついたのですが、タイヤにねじが刺さっていて

resize1364.jpg

直さないといけないので、バイクにいつも持参しているパンク修理キットで直してみました。

まずは刺さったネジを取り除きます。

resize1365.jpg

こんなネジが道路に落ちているなんて怖いです。

刺さった穴の綺麗にして接着材と修理用のゴムを差し込みます。

resize1366.jpg

 

resize1367.jpg

修理は意外と簡単でした。

チューブタイヤタイプだとタイヤを外してチューブを取り出して直さないといけませんがチューブレスだと今回のように簡単です。

今回はたまたま自宅だったから良かったですが、出先でパンクしてもこのキットがあれば大丈夫!あとは空気入れか空気ボンベがあれば問題なしです。

 

さて、バイクいじりを終わってからは家族サービス。

紅葉が見たいという妻を連れて車でドライブ。

行き先は秩父~奥秩父に向かった。

お昼は秩父に美味しい蕎麦屋さんがあると聞いたので行ってみる事にした。

resize1368.jpg

舞茸天ぷら付きせいろ蕎麦。

蕎麦は新蕎麦とのことでつるっとした歯ごたえと喉越しの良さ、蕎麦の香りがいい。

舞茸はボリュームがあってお腹いっぱいになります。

「えん」さんと言う店で、お勧めです。

ミューズパークの銀杏はピークを越えてしまった感じで、

resize1369.jpg

11月まで無料の雁坂トンネルを越えて道の駅みとみ周辺の楓は綺麗な紅葉を見る事ができました。

resize1370.jpg

めったに行かない??車での家族サービスもしたし、これでバイクツーリングも遠慮なく行ける?し、

何か忘れているかな~~??

あ、釣りに行ってない!(笑)

風来坊のような生き方にあこがれている斉藤sでした。

月別アーカイブ

カテゴリー