スタッフブログ

"カンジャンケジャン"ってご存知ですか?

2015年10月04日
健康住宅

こんにちは 営業の長野です。

今日は日本ではまだ馴染みの少ない食べ物のお話です。
皆さん、「カンジャンケジャン」って聞いたことありますか?

韓国に行ったことのある方はご存知かもしれませんが、
ワタリガニの醤油漬けのことで、ビールにも相性がぴったりで蟹好きにはたまりません。
食べ方はというと、足はチュウチュウ吸って、甲羅にはご飯を入れて食べます。
甲羅の裏側まで箸を入れて、ミソをかき出します・・・このごはんがすごく美味しくて、
おかずご飯と私は呼んでいます♪

IMG_0780.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

韓国の食堂では、メインの料理を1品注文しますとサービスで
おかずがたくさん出てくるのがうれしいです。

皆様も機会がございましたら、召し上がってみてくださいね!

IMG_0783.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

月別アーカイブ

カテゴリー