スタッフブログ

韮崎大村美術館

2015年10月13日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

先週、ノーベル医学生理学賞を受賞した大村智博士が運営する韮崎大村美術館に出かけました。

resize1345.jpg

ノーベル賞受賞直後だったので大勢の人が来ていました。

山梨県の韮崎ですから、八ヶ岳や富士山が綺麗に見える小高い丘にありました。

resize1346.jpg

 

resize1343.jpg

風景画が好きな私も結構楽しめる作品が多く、中にはものすごく有名な画家の作品も展示してありました。

あまりに人が多かったので、落ち着いた頃にゆっくり見学して隣接する温泉に入ってくるのもいいかと思います。

当日は温泉も沢山の人出でしたのであきらめて、本栖湖経由で富士山の5合目に向かった。

resize1344.jpg

快晴の空以上に濃いブルーの本栖湖に息をのまれる感じでしばし見入ってしまいました。

美術館を見た直後だから、私に絵の才能があれば絵にしてみたいと思うのだが・・・・・・。

さて富士スバルライン、今は平日は無料開放しているのでラッキーでした。

五合目は観光バスが多く来ていて外国の人でごった返していて、海外に来ているようでした。

resize1347.jpg

山頂付近はうっすらと雲がかかり雪化粧していました。

今回は美術館と富士山を楽しむことができました。

月別アーカイブ

カテゴリー