スタッフブログ

月光浴びて『姿勢を正すことは健康の第一歩』

2015年09月28日
健康住宅

どうも~(=゚ω゚)ノ 営業の福井です(*^_^*)

『姿勢を正すことは健康の第一歩』という記事を目にしました。

街で歩いている人や、見かけた人で、なにかオーラが違うひとをよ~く観察すると

姿勢がよいことが多い気がします。

姿勢がよいと自身に満ち溢れ、聡明のように映りますね。

また自分自身の内面的にも自信に満ち溢れる様になりますよね。

・・・・他人を威嚇する様な姿勢は無駄にエネルギーを使っているという事ですかね(・。・;)

 

そして、良い姿勢を保つポイントが挙げられておりましたのでご紹介!!

私もあまり姿勢が良い方ではありませんのでφ(..)メモメモ

◆壁にもたれて背中、おっしりを壁にあて、足は少し離し、その状態で壁から歩いてみる

(これだけでもいかに普段の自分の姿勢と違うかを実感できます(*^。^*))

◆携帯やキーボードの頻繁な使用によって、背中・首が前に曲がります。

それによって頭の位置も低くなります。(前掛かりになるってことですね~)

携帯は目の高さ、キーボードは肘の高さにもってくること(これは結構難しいですね~)

電車でスマホなどを操作している方が多いですが、姿勢が悪いって事になりますね・・・・

◆上背部・胸部の筋肉を鍛える(前傾姿勢を立たせるため)

◆肩・首まわりの慢性的な凝りをとるために、横隔膜呼吸を意識する(意識として、呼吸を深くってことですね)

◆女性でハイヒールなど踵が高い靴をはくときは、背中が曲がらないようにお腹を引き締める(いわゆる“ドローイン”)

姿勢を正すと心身への負担が減りますので是非お試しあれ(*^。^*)

SuperMoon-2015.jpg

昨日はスーパームーンでした。月の光を浴びで姿勢を整え、心身ともにリラックスしながら

自身の健康を整える事が、まず第一歩でしょうね

月別アーカイブ

カテゴリー