スタッフブログ

換気フィルターのお手入れはこまめに行いましょう!!

2015年09月17日
健康住宅

どうも~(=゚ω゚)ノ 営業の福井です(*^_^*)

さて、秋雨の長いこと長~いことで晴れる日が珍しく感じる様な天候ですね。

 

今回は、お家の中でも以外に手を掛けていないお掃除箇所について

昨今の住宅は24時間換気システムが義務付けされております。(シックハウス対策から約12年前から)

常時、給気口からから外気を取り込んでおります。

外気は新鮮な空気が、その中には花粉や黄砂なども含まれています。

こういった有害な物質は出来るだけ室内に入れたくないものですね。

換気フィルターは優秀で、かなりの微粒子まで取り除いてくれます。

ただそれは、定期的なメンテナンスと交換をされた場合です。

 

私が健康住宅でご案内している際、最初は2週間に1回は掃除をしてください。

とお伝えしております。と、言うのもお住まいの状況・環境によってフィルターの汚れ具合は、異なります。

フィルター掃除は掃除機で吸うだけですが、↓の様に微粒子から小バエまでキャッチしてくれますので

室内の空気環境はクリーンに保たれます。冷暖房の効率もこまめな清掃で良くなると聞きますので

季節の変わり目には特に気にしてお掃除してみてください(*'ω'*)

フィルターのゴミ.JPG

月別アーカイブ

カテゴリー