スタッフブログ

浜離宮恩賜庭園へ行ってまいりました。

2015年09月03日
健康住宅

どうも~(=゚ω゚)ノ 営業の福井です(*^_^*)

昨日、都内で講習会(健康・省エネ住宅を推進する国民会議の活動のスマートウェルネス住宅推進工務店サミット)へ参加してきました。詳しくは、後日ブログ記事にまとめようかと思っておりますので、今回は名目のご紹介までで

会場が近かったので、浜離宮に行ってみよう~。と軽い気持ちでフラッと

hamarikyu.jpg

というのも、神社仏閣や建造物を見るのは好きだが、庭園に一度もいったことがなかったからです。

色々事前情報を調べず、自分の目で見て感じてみようと思い行ってきました。

現在、潮入の池としては、この浜離宮のみで海風が涼を感じさせる良い雰囲気で、心が落ち着く様な

出来るなら一日そこでボーっとしたくなるような、庭園でした。

都内には他にも庭園が在りますから、いつか全部廻ってみようか等と思いました。

育った環境の中で、桜や紅葉は身近に見ておりますが、こういった庭園には何とも言えない癒しを

感じます。

月別アーカイブ

カテゴリー