スタッフブログ

長浜ラーメン(本場)食べてきました!

2015年08月30日
テクノストラクチャー

皆さんこんにちは。

 

パナソニック北九州工場の見学に行ってきました。

 

北九州工場では、キッチンや洗面化粧台、テクノビームを生産しております。

 

キッチンの扉の組み立ては、生産の効率やミスを出さない為の徹底したチェック等素晴らしい作業をしておりました。

 

完成の最終チェックの段階では、ビデオカメラを設置しておりますので、納入後不具合があった場合、

 

どこのレーンでだれが最終確認をした商品かわかるようになっており、原因をビデオで確認が出来るようになってます。

 

完全生産99.5%は伊達じゃないと思いました。

 

流石ですね、世界のパナソニック!!

 

テクノビームの生産では日々溶接接合部の強度試験を行いながらの生産を行っております。

 

ドリフトピン接合部分の部材溶接、ビーム接合部の穴あけ加工、ビームと木材の接着加工等、最新の技術で安心の生産で造られているからこそのテクノストラクチャー。

 

建てる家ももちろん安心安全のしっかりした家が出来る訳です。

(工場内写真撮影厳禁の為文章のみですみません)

 

で、折角北九州に来ましたので、工場からは小倉の方が近いのですがパナソニックさんの計らいで宿泊は博多に!!

 

行ってきました長浜ラーメン!

ファイル 2015-08-30 14 24 08.jpeg

まずはお店の雰囲気、屋台です。

ファイル 2015-08-30 14 22 55.jpeg

焼き明太、ビール、とんこつラーメンの最強トリオです。

実は、食事は終わってからの長浜ラーメンで、おなかいっぱいだったのですが、ものすごくおいしかったです。

ファイル 2015-08-30 16 43 16.jpeg

お店は、ひでちゃん  ご馳走様でした!

 

ホテルへの帰り道、ウナギ釣り屋さん!

ファイル 2015-08-30 14 25 11.jpeg

パナソニックの  Iさん、1件目のお店でお酒を皆さんに一生懸命作っていたら返杯でべろべろになっていながらのウナギ釣り。

釣れるわけがありません。

 

ファイル 2015-08-30 14 22 12.jpeg

今釣っている人は、同伴と思われる方とご来店。

釣りそうな(釣り方を知っている)テクニックに期待感からギャラリーがこんなに。

Iさんとはえらい違いですが、この方も釣れませんでした。

ま  この方はすでに釣れていましたけど。

 

博多は楽しかったですしおいしかったです。

 

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー