スタッフブログ

プチ夏休みは福島県裏磐梯へ

2015年08月11日
テクノストラクチャー

残暑見舞い申し上げます。

こんにちは、斉藤sです、暑い日が続きますが体調には気をつけましょう。

さて、先週にプチ夏休みとして2泊3日で福島県裏磐梯へバイクでツーリングしてきました。

今回は山形県鳥海山方面に出かけたかったのですが、右肩が1カ月以上痛い状態が続いてまして、もう少し近場の福島県にしました。

肩が痛いのであれば出かけなければ・・・・・と思いますが。

 

今回はフライフィッシングも楽しんじゃおうとウェーダーやらロッドなど最低限の荷物を積んで出発しました。

resize1310.jpg

暑いさいたま市を抜け東北道を白河ICまで走り、南会津でお蕎麦を食べ

resize1313.jpg

喜多方では坂内食堂で肉そばを食べ大満足。

resize1323.jpg

初日はライダーハウスに宿泊。

2日目は午前中フライフィッシングを楽しみましたが、水筒を忘れてしまい暑さと喉の渇きに負けました。イワナも何度かばらしてしまい釣果は散々でした。

午後は五色沼を見学したりでのんびりのんびり。

resize1311.jpg

2日目はフライフィッシングが好きなオーナーのいるペンションに。

夕食後はフライフィッシングの話が楽しくあっという間に時間が過ぎました。

3日目は田子倉湖方面から新潟回りのコース。

途中、六日町の「雲洞庵」に立寄りました。

resize1316.jpg

resize1318.jpg

resize1321.jpg

藤原北家、上杉家に由来がありこの赤門から本堂までの参道の石に法華経が一字一石に埋められていて罪業消滅、万福多幸のご利益があるそうです。

3日間雨に降られず、いい気分転換が出来たツーリングとなりました。

皆様も良いお盆休みをお過ごしくださいませ。

 

月別アーカイブ

カテゴリー