スタッフブログ

キャンプツーリングの準備着々と・・・。

2015年07月21日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

梅雨があけましたね!毎年梅雨が明けるとワクワクしてしまう私ですが、

昨年は結局行けなかったキャンプツーリング。

今年は何としても行く決心があるので、足らない物をAmazonで購入。

resize1303.jpg

どちらも1000円台の小物ですが、コンパクトローテーブルとテント内用の照明。

昨年大きいLEDランタンを購入しましたが屋外用。

このランタンは本当にコンパクトです。

resize1304.jpg

単3電池4個で点灯しハイモードで12時間となかなかの性能です。

resize1305.jpg

となりのは電池交換が近いので暗く感じますが、結構明るいんです。

ソロツーリングなら今回買ったコンパクトサイズが2個あれば充分な感じです。

一昔前はコールマンのホワイトガソリンランタンを使っていましたが、大きいし、マントルが割れたりで今は軽くて明るいLEDですね。

住宅の照明もLED化が進んでいますから時代の流れでしょうね。

でもコールマンは味があるから捨てられませんが・・・・。

コンパクトテーブルも小さく最低限の大きさです。バイクの積載量には制限があるので。

resize1306.jpg

こんなにコンパクトですが、広げてみると

resize1307.jpg

これで準備はだいたいOKです。

あとはローチェアを買わないと・・・・。

月別アーカイブ

カテゴリー