スタッフブログ

バッテリー上がりで交換。

2015年07月12日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

一昨日から天気が良く梅雨明けも近い?感じですが、台風が通過した頃が梅雨明けかな。

さて、先日私の愛車がバッテリー上がりをしてしまいました。

出かけ先でなくて良かったと思いますが、なんとなく車の始動時にバッテリーが弱いかな~と言う気がしていたので予測は当たってしまいました。

真冬とか真夏にバッテリーが上がってしまうと危険なんで是非、確認をした方がいいですね。

昨日、買ったバッテリーを取付しました。

resize1302.jpg

ディーラーで交換すると結構な金額が請求されそうでしたので、自分で買って取り付けしました。

10mmのスパナがあれば簡単に交換作業が出来ます。

一点だけ注意点は、バッテリーを取り外すときにメモリーがリセットされてしまいます。

カーナビやステレオ、電動シートの位置など再設定をするか、予備バッテリーとつなぎ交換するなどの対策が必要です。

私は再設定しました。

ハイブリット車などは方法が違うかもしれませんので解りません。

ま、これでしばらくは安心して乗れそうです。

月別アーカイブ

カテゴリー