スタッフブログ

「アカサヤネムノキ」と「オネムノ猫」

2015年07月03日
テクノストラクチャー

皆さん、こんにちは(*^^)v

 

梅雨らしい日々が続いておりますが、モデルハウスは高性能フィルター

がついた24時間換気で快適です。

 

今日はモデルハウスの話ではないのですが・・・

リフォームショップのアカサヤネムノキ(エバーフレッシュ)の花が咲き

ました。アカサヤネムノキの花は初めて見ました。可愛いです。♡♡

resize0022.jpg resize0024.jpg

resize0023.jpg resize0025.jpg

ネムノキの名前は、夜になると小葉がピタリと合わさって垂れ下がり、その様子

があたかも木がねむっているように見えるところから付いたそうです。

 

ネムノキとは逆に、家には昼間ほとんど寝ている「オネムノ猫」がいます。名前を

呼んだら「な~に?めんどくさいな~」的なセリフが似合う、こ~んなショットが

撮れました。(ーー;)

resize0021.jpg resize0020.jpg 

ちょっと強引な展開ですが・・・<(_ _)> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー