スタッフブログ

愛車ヤマハSR400のユーザー車検とラベンダー

2015年06月25日
テクノストラクチャー

こんばんは、斉藤sです。

昨日は梅雨の晴れ間の休日で、愛車(バイク)のユーザー車検に行きました。

当初、所沢で行いたかったのですが予約がいっぱいで、八王子で車検を予約しました。

ナンバーが所沢でも継続検査は他の地区でも行うことができるんです。(自動車税を払っていることが前提ですが)

朝早く目覚めると完璧な快晴。車検は午後イチだからショートツーリングしてから八王子に向かうことに。

奥多摩周遊道を走り天気がいいので景色もなかなかのもの。

resize1289.jpg

眼下に奥多摩湖が見えます。

あまりのんびりしているといけないのでくだって八王子に向かいます。

一通り整備しているので問題はヘッドライトの光軸が心配だ。

ところが、八王子で光軸を見てもらう予定の車屋さんが休みで、当てが外れちゃいました。

わ~~どうしよ~~。

光軸は未調整で車検のラインに入りましたが、無事合格出来ました。

resize1288.jpg

最も改造しているわけじゃないから前回の車検からいじってないので大丈夫だったのかもしれません。

 

30分もしないで終わったので、シーズンインしたと思われる河口湖のラベンダーを見に出かけました。

resize1286.jpg

ラベンダーの香りに癒されます。

resize1285.jpg

食べたかったラベンダーソフトクリームは食べられませんでしたが、北海道の富良野や美瑛??程じゃないけど綺麗な景色でいい所です。

ラベンダー以外にも紫陽花も綺麗でした。

resize1287.jpg

車検が目的で出かけましたが、ツーリングついでに車検となったような今回の車検ツーリングでした。

月別アーカイブ

カテゴリー