スタッフブログ

「白い氣守り」 と 清雲寺 のしだれ桜

2015年04月02日
健康住宅

2015mitumine.JPG


どうも~(=゚ω゚)ノ 営業の福井です(*^_^*)

この前、休日を利用して念願の「白い氣守り」 を手に入れる事ができました。
実はこのお守り、テレビの番組で紹介されたり、あのフィギュアスケートの浅田真央ちゃんももっているらしいとか。(テレビで紹介される前から知っていたのですが、このお守りは毎月朔日(ついたち)限定となっているのです。)多くの人がこれを求めにやってくるため整理券制での頒布となっており、おひとり様1体の頒布となっております。午前8時から神社参道入り口の三ツ鳥居で整理券を受け取り、午前10時から社務所で「白い氣守り」と引き換えなので、境内をフラフラと散策していると・・・・・・
2015enmusubi.JPG
境内の中には、縁結びの木があります。
この木は、違う種類の木が交わっていることから、その由縁となっております。
お祈りした後は、御朱印をお願いしに社務所へ。御朱印帳を買い、書いて頂きました。すると、表から2ページ前は伊勢神宮の内宮、外宮の御朱印を頂くのが一般的という事で、2ページ空けて頂きました。
2015kimamori.jpg
青い氣守りはもっていたのですが今回は、再生・浄化という意味合いで頂きたかったので・・・・・・・
白い氣守りを頂いた帰り道に、天候次第で考えていた花見に立ち寄りました。

2015seiunji (1).JPG2015seiunji (2).JPG午後から、雨という予報がハズレたので秩父市荒川にある清雲寺のしだれ桜ですが、埼玉県の天然記念物に指定されており、樹齢は約600年といわれております。開花時期は、3月末~4月中旬となっております。(2015年4月1日時点では8分咲きくらいでした。)

今週末が、見頃かと思いますので、是非お出掛けしてみては・・・・・

2015seiunji (3).JPG2015seiunji (4).JPG

月別アーカイブ

カテゴリー