スタッフブログ

雪~桃~Jリーグ観戦!

2015年04月14日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

先週の水曜日は大荒れの天気で季節外れのみぞれや雪に見舞われました。

そんな寒いかな、Jリーグの試合を見に行きました。

試合はヴァンフォーレ甲府vs松本山雅。

試合開始までは時間があるのでR411走りますが小雪の舞う山道でしたが路面に雪が積もるほどではない。

しかし、柳沢峠付近に近付くと路面にはしっかり雪が積雪され吹雪のような天候。

タイヤは先月中ごろにスタッドレスからノーマルタイヤに戻してしまった・・・・。

resize1244.jpg

それでも峠を乗り越え塩山市内は雪も止んでいて桃の花が咲く春らしい雰囲気が感じます。

今回は桃の花を見たいという目的も達成できました。

resize1245.jpg

ゆっくりしすぎてしまいましたので会場の山梨中銀スタジアムに向かいまいした。

実はJリーグの試合は初観戦なんです。

若い頃は国立競技場などに高校サッカーを見に行ったり、トヨタカップも結構見に行っています。

スタジアムに近づくとサポーターの応援が聞こえて気分が盛り上がります。

resize1246.jpg

19時キックオフなんですが、寒いです。

真冬の服装でしたが風も冷たく冷えますが、同行の友人が断熱材(スタイロフォーム)の切れ端を持参してくれたのでお尻はポカポカ。

全然暖かさが違いますので寒い季節のスポーツ観戦にはお勧めです。

resize1247.jpg

前半は甲府が1-0でリードでしたが、後半は松本が3点を入れ松本の逆転勝ちになりました。

初のJリーグ観戦は寒かったけど見応えのある内容でした。

帰りにヴァンフォーレ甲府のタオルを購入。次回は?タオルを振り回して応援しようかな~~と思いました。

実は一番好きなJリーグチームはレッズでもなくジュピロ磐田なんですが・・・・。ま、いいでしょう。

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー