スタッフブログ

木材会館・・・新木場

2015年02月21日
健康住宅

こんにちは
健康住宅営業の長野です。

先日、所要で都内の木材会館に行ってきました。
初めて行った新木場駅を降りてロータリ沿いに歩いていきますと、す~と、木のいい香りが・・・
駅降りてすぐの所に材木屋さんがあり、さすが木場という地名はまだ名残りがあるなと思いました!

木材会館入口・・・木材利用ポイントの旗がなびいてました♪
今年度5月末までの建物完成で貰えます。
健康住宅の仕様では国産無垢材をたっぷり使っていますので、
およそ40万~50万ポイントはいただけるようです。

IMG_0505.JPG

ビルでこのように木材を使っている建物はなかなか見ないですね。
IMG_0506.JPG

木材会館6Fからの眺め・・・周りには髙い建物がないので、すっきりした景色です。
(午後4時頃撮影)
IMG_0508.JPG

月別アーカイブ

カテゴリー