スタッフブログ

色々とメディアに取り上げられております。

2015年01月30日
健康住宅

どうも~(*^^*) 営業の福井です(=゚ω゚)ノヤッホ

私がご担当させて頂いたお施主様のお宅が業界誌や実例、雑誌に掲載されております。

2013年の8月にお引渡しさせて頂いてから、1年半が経過しようとしておりますが

昨年から様々な誌面等に取り上げられております。

その中でも、その存在を初めてしったのがドリームプラン・プレゼンテーションでした。

ドリームプラン・プレゼンテーションとは事業の価値を説明するのではなく、その事業が社会に広まった時、どんなシーンが起こるのかを体験してもらうのがドリームプラン・プレゼンテーションです。プレゼンターは10分間という限られた時間の中で、事業の価値、あきらめない理由を伝え、見ている人たちに大きな感動と共感を与えます。その結果、真の支援者を集めることができるようになるのです。【自立・創造】【相互支援】【感動・共感】を 3つのテーマとしています。誰もがどんな状況でも、夢を描くことができます。皆で助け合えば、感動価値のある素晴らしい事業プランができます。そして感動と共感のプレゼンテーションによって、真の仲間が集まります。それが夢を実現することにつながるのです。
 
6つの条件として、1.社会的貢献度が高い事業であること 2.独自の価値・魅力があること 3.事業として発展性があること 4.実現のための準備ができていること 5.発表者の人生観とリンクしていること 6.人々をワクワクさせること 
発表するプランは、社会に新たな価値と感動を提供するビジネスプランです。それは上記の6つの条件を満たすものです。

実例として取り上げられたのは一瞬(08:06)でしたが、この様に取り上げて頂き担当の私も光栄です。

ドリプラ青森2014三沢市国際交流センターにて、プレゼンのご様子

 

弊社での施工例は下記のタイトルで公開中です。

施工例:ボルダリングに滑り台。子どもの成長を日々実感!家族の愛を育む家 

月別アーカイブ

カテゴリー