スタッフブログ

聖神社と芦ヶ久保の氷柱

2015年01月19日
テクノストラクチャー

おはようございます。

先週の水曜日に「あ、行き忘れちゃった!」と思いだしたのが皆野町にある聖神社。

愛馬にまたがり出かけてきました。

聖神社は銭神様と言われており、日本初の貨幣である和銅開珎の銅が発掘された所のようです。

金運を得るために訪れる方が多いようで、私も煩悩を研ぎ澄ましに行きました。

resize1166.jpg

その後は芦ヶ久保に移動して昨年から?オープンしたという芦ヶ久保の氷柱を始めて見に行きました。

resize1168.jpg

駅からも近いので特急レッドアローも間近に・・・。

resize1163.jpg

人工的なのは否めませんが

resize1164.jpg

なかなかの迫力があります。

resize1165.jpg

甘酒のサービスもあり、寒いので暖まりました。

入場料は協力金として200円掛ります。

バイクや車でなら道の駅あしがくぼに駐車して徒歩10分位です。

土日はライトアップするようですので出かけてみてはいかがでしょうか?

月別アーカイブ

カテゴリー