スタッフブログ

フライタイイング(毛バリ作り)

2014年12月13日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

魚釣りっていろいろな魚や釣り方があり、それぞれに楽しい物ですね。

釣った魚を食べる楽しみ、釣れない釣りで苦労して釣りあげる楽しみ、何より自然に溶け込む時間が楽しいです。

で、楽しさ?苦しさ??

フライタイイング(毛バリ作り)を久々に楽しみました。

湖や管理釣り場でよく釣れる簡単なフライです。

resize1140.jpg

針にビーズを通して

resize1141.jpg

下巻きをして

resize1142.jpg

キラキラ光るミラージュティンセルを巻きます。

resize1143.jpg

resize1144.jpg

ここからメルティーファイバーという物を巻きます。

resize1148.jpg

resize1149.jpg

これでも結構釣れるフライですがもう少し巻いてトリミングすると

resize1151.jpg

水中に生息する藻エビをイメージしたフライの完成です。

簡単で漠釣できるフライです。

シーズオフはこんな感じで楽しめるのもフライフィッシングならではです。

簡単なフライばかり・・・・・・・老眼にはこれでも大変なんです。

 

月別アーカイブ

カテゴリー