スタッフブログ

40歳代最後のツーリング

2014年12月20日
テクノストラクチャー

こんばんは、斉藤sです。

17日の水曜日に40歳代最後のツーリングに出かけてきました。

今年最強寒波が到来とのことで、我が家の前の道路も路面凍結。気温マイナス4度のなか気合を入れてバイクを走り始めた。

今回は清水港に行き海産物をたらふく食べようと意気込んでいましたがとにかく寒い。

resize1152.jpg

下道メインのツーリングがモットーと言えばかっこいいのですが、単に高速代の節約の為ですが、ガソリンはどうしても必要です。

給油中に見える景色は八ヶ岳も甲斐駒ケ岳も雪化粧しています。いや、雪化粧中です。

resize1153.jpg

寒いけど行き先が静岡なので大丈夫だろう~と安易に考えていました。

国道52号線を走行中、身延山あたりで雪が降ってきて清水行きを断念。

で、このまま引き返すのは悔しいので美味しい鰻を食べよう!となり『うな富士』さんに。

うな富士    http://tabelog.com/yamanashi/A1904/A190402/19000777/

resize1155.jpg

お世辞にも綺麗な建物ではなく、どちらかと言うとボッコイ建物ですが休日は行列で入れなくなる隠れた名店です。

ちょっと奮発して特上のうな丼にした。

resize1154.jpg

関西風で鰻を蒸さないで焼くので身がしっかりしていて、厚みがありタレも少し甘味があり大変美味!

久々にプチ贅沢な食事をさせていただきました。40歳代最後のツーリングだからいいでしょ~~。

考えてみれば一カ月ぶりのバイクツーリングでした。

あちこちバイクで出かけているようですが、そうでもないんですよ~。

 

50歳代も仕事も遊びも『ウナギ登り』になるように頑張っていこうと思っております。

皆様も『うなぎ登り』になりますように!

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー