スタッフブログ

アウトドアライフを体感して頂く~飯能ぐらし~

2014年11月25日
健康住宅

こんにちは(^_^)

音楽と犬を愛する健康住宅営業の矢田です。

 

先日飯能市にて

飯能暮らしというイベントに出展しました!

event2014_01.jpg

P1240870.JPG

P1240871.JPG

ハンモックやたき火など、アウトドアライフを体感して頂く

催しが他にもたくさんありました。

アップルホームのイベントブースでは

フローリングなどにつかう埋め木を使ったコースターづくり体験を

行いました!

P1240874.JPG

P1240875.JPG

木をボンドでくっつけるだけなのですが

これが案外難しい!

お子さんの表情を見ても集中されてますね。

 

無垢材には死に節(黒ずんでいてボロボロ取れる節)があって

フローリングなどがボロボロ取れてしまわないように

こういった埋め木を使います。

 

ご来場されてコースターを作られて

紙がくっついてしまって、コースターの裏側にくっついてしまった方

紙やすりで削ればきれいに取れましたよ!

コースターには絵をかいて頂いても大丈夫ですので

ぜひおうちで使ってください!

月別アーカイブ

カテゴリー