スタッフブログ

秋のバスツアー!

2014年11月19日
健康住宅

こんにちは。

ただいま展示場リニューアル準備中です。

昨日は同時刻にあったサッカー日本代表と、侍ジャパンを交互に見ていました

音楽と犬をあいする健康住宅営業の矢田です。

 

11/16に健康住宅で使われている木の伐採、製材を見に行く

バスツアーを開催しました。

 

P1240498.JPG

今回の伐採会場はいつもよりも少し深く森にはいったところでした。

皆さんが見ているのが・・・

P1240500.JPG

こちらの機械です。

木を運ぶのはもちろん、木を切断する、枝をはらうなど

今の林業は機械化が進んでいます。

P1240515.JPG

伐採した木を間近で見て頂きます。

お子さんの思い出になればいいですね!

P1240629.JPG

機械化されているのは伐採だけではありません。

製材はさらに機械化がすすんでおり

どの家にも品質が確かな

木材が供給されるようになっております。

P1240634.JPG

アップルホームの健康住宅が

何故八溝の木を選んで使っているのか。

それを理解していただけるバスツアーに

なっていたら何よりです。

お昼ご飯だったり、伐採見学だったり

普通の旅行としても楽しんでいただければ

企画した側としてはとてもうれしいです!

 

無垢の家づくりをするときには、やっぱり

家に使われる木がどんな木なのか知って

家を建てたいですね。

次回はさらに多くの人に、無垢材の良さ

そしてアップルホームのバスツアーの良さを知って頂けるように

頑張っていきます。

月別アーカイブ

カテゴリー