スタッフブログ

【アップルホーム 福井からの家造り報告】飯能市美杉台にて

2014年11月04日
健康住宅
どうも~ 営業の 福井 です。
銀杏並木も美しい黄色に染まり、落ち葉が風に舞う季節となりました。

先月に上棟したお宅にて、本日お清め式(略式の上棟式)を執り行いました。

misugidai_w (1).JPG

本日は、朝から天候も良く、飯能市美杉台から富士山が拝めます。

20141104okiyome-(1).JPG20141104okiyome(1).jpg

写真では小さくなってしまいますが、けっこうクリアに見えますよ。

本題のお清め式を執り行いました。

20141104okiyome-(2).JPG20141104okiyome-(3).JPG

今回は、11月24日に開催される「Lets'飯能暮らし体感イベント 自然派住宅を見に行こう!」構造見学会をさせて頂くお宅です。玄関土間に出節の大黒柱を配置するにあたり、顔(向き)を決めたり、コンセント・照明を決めたりと打合せを行いました。

ステキなお宅が出来る(具現化出来る)とやっぱり楽しみが倍増してきます。

11月24日にはもうちょっと進んだ現場の状況が見られると思います。楽しみにお待ちください。

月別アーカイブ

カテゴリー