スタッフブログ

奥日光へ紅葉狩り。

2014年10月27日
テクノストラクチャー

こんばんは、斉藤sです。

先週の休みは妻と奥日光に紅葉狩りに出かけてきました。

あいにくの雨でしたが、夫婦で休みが合う日が少ないので出かけた。

いろは坂を登り 中禅寺湖畔にある「とんかつ浅井」さんにてソースかつ丼を食する。

resize1100.jpg

店舗がせまく行列に並んで待つこと1時間。

私は釣りで来て、何度も食べているので気になりませんが妻はびっくりしていました。

湖畔は紅葉もピークに近い感じで、雨ならではの落ち着いた雰囲気もいいものです。

resize1101.jpg

特に金谷ホテル前は綺麗です。

 

釣りシーズンには絶対に行かない「さかなと森の観察園」に立寄る。

resize1102.jpg

resize1103.jpg

カワマス(ブルックトラウト),ここ日光湯川に生息する貴重なトラウト.

resize1104.jpg

この英国人パーレット氏は日本におけるフライフィッシングの父的な存在だ。

魚ばかり見ていると妻に怒られるので・・・・・・・。

resize1106.jpg

湯川の豊かな自然を満喫。

resize1105.jpg

定番の観光地「竜頭の滝」

resize1107.jpg

resize1108.jpg

最後は戦場ヶ原。

resize1109.jpg

resize1099.jpg

たまには家族サービスも大切です。

皆さんも家族サービスを忘れずに・・・・(笑)

月別アーカイブ

カテゴリー