スタッフブログ

イタリアサッカーいい感じです。

2014年10月26日
テクノストラクチャー

皆さんこんにちは。

 

今季の海外サッカーはワールド杯で優勝したドイツが面白いと言いましたが、

 

日本人が活躍する他のリーグもやはり面白いですね!

 

今大活躍で俄然注目なのがイタリアセリエAのACミラン背番号10番  本田 佳祐です。

 

イタリアでは、ユベントス  インテル  ミランが3大メガクラブで、インテルには長友 祐都が在籍しております。

 

本田 (1).jpg

昨シーズンは、途中加入でロシアから休みなくプレーし、本来の活躍が出来ませんでした。
今シーズンは、コンディションと戦術がはまり大活躍!!
すでに6ゴールでユベントスのカルロス テベス(世界的ストライカー)と得点王争いをしています。

 

本田 (2).jpg

ACミランのフィリッポ インザーギ監督。
ACミランの9番でキャリア300ゴールを超す点取り屋にしてイケメン!

 

次回のリーグ戦ではセリエA BIG7に入る(今は言わないかな?)フィオレンティーナとの戦いです。
(中田 英寿が居た時代はユベントス ミラン インテル ラッツィオ パルマ ローマ フィオレンティーナがBIG7)

 

強豪相手にもガッツリ点を取ってほしいです。

 

とっても期待しています。

 

世界的ビッグクラブで活躍して日本サッカーのレベルをどんどん引き上げていってほしいですね!

 

今度はチャンピオンズリーグでの香川真司の活躍を期待してサッカーを楽しみたいと思います。

月別アーカイブ

カテゴリー