スタッフブログ

世界遺産 富士山登山

2014年09月23日
健康住宅

今日はお彼岸の中日。お墓参りに行くにも良い天気になりました。 営業課長 園田です。

9月の初めに念願の富士山登山に行ってきました。

お客様にもよくお話ししていますが、私の趣味は体を動かすこと、アウトドア!登山!

私の家の小屋裏から見える山を全て登るのが私の夢!

20140902a.JPG

これが私の小屋裏部屋から見える風景。

富士山を正面に左には神奈川の丹沢の山々、右手には奥多摩の山々から秩父方面の山々。

この写真は9月2日の朝 

いつかは挑戦したいと思っていた富士山がくっきりと見えています。

テレビから天気予報の声が聞こえてきて明日の天気も晴れ!

今日しかないかな?

よし!行こう

車を走らせ須走口5合目へ

20140902b.JPG

五合目はガスっていました。

20140902c.JPG

ガスを抜けると現れました富士山頂上 あそこまで行くのか!結構あるな~

ご来光を見たいので別に急ぐ必要もなく ゆっくりと登ることに・・・

7合目で休んで夜中に頂上を目指しました。

8合目を過ぎると吉田口ルートの登山者たちと合流しました。

吉田口からの登山者は団体の方が多く9合目から上は渋滞で少しずつしか動きません。

それでも人間の足は大したもので 朝方3時半頃には頂上に着きました。

頂上は大混雑!風が強くかなり寒いです。

私は御来光を見るためにいい場所を探し寝袋で暖を取り夜明けを待ちました。

だんだんと東の空が明るくなって行きます。

20140903a.JPG

20140903b.JPG

見下ろす下界はすべて雲海の中です。

5時10分 雲海の上に 待ちに待った 御来光です。

20140903c.JPG

今年あといくつの山に登れるかわかりませんが

この富士山 もう一度は挑戦したいと思っています。次は御殿場口から・・・行ってみるか!

是非皆さんも挑戦してみてください。

20140903d.JPG

 

 

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー