スタッフブログ

チャレンジすること!!香川選手ドルトムントへ移籍発表!!

2014年09月01日
健康住宅

 どうも~(^_^)v

営業 の 福井 です。本日は朝からサッカーニュースがしきりに気になっております。

というのも、ACミランの本田選手が開幕GOAL!! そして、柿谷選手も今季2点目!!

中でも一番のニュースは、マンチェスター・Uからドルトムントへ移籍した香川選手です。

香川選手の公式コメントは

「クラブを去った日、人生におけるドルトムントでの章は終っていないとインタビューで話しました。プレミアリーグでプレーする夢を叶えたかったんです。ドルトムントという素晴らしいチームと特別なファンのもとに戻れたことは、ただ嬉しいです。ドルトムントは家族のような存在で、僕のことを忘れずにまた迎え入れてくれたことを誇らしく思っています。」

と喜びのコメントを発表しております。

 香川選手は2010年夏、セレッソ大阪からドルトムントに加入。多くの勝利をチームにもたらすと、2012年夏にマンチェスター・Uへ移籍した。加入初年度はリーグ戦20試合出場で6得点を挙げ、日本人初となるプレミアリーグ制覇を経験した。しかし、翌シーズンはデイヴィッド・モイーズ体制下のチームの中で出場機会が低下。公式戦で無得点に終わりました。今シーズンもルイス・ファン・ハール新監督の下、出場機会を失っていました・・・・・・

3シーズンぶりに古巣へ復帰した香川選手の新背番号が「7」で決定!!前回の所属時には、「23」を背負ってプレーしておりました。

香川真司.jpg

そしてチャレンジすること。うまくいくことも、うまくいかないこともありますね。

香川選手はプレミアリーグで挑戦したのは失敗なのか・・・チャレンジして世界トップレベル、プレミアリーグ制覇を経験したことは大きな経験です。この経験を活かせるのかどうか。

うまくいかなったことが問題ではなく、チャレンジし、そこから何を得て、何を積み重ねるのかが大事だと思います。

また輝くプレーをする姿が待ち遠しいです。そして、プレミアリーグでの経験が失敗で終わらないように証明してほしいです。

月別アーカイブ

カテゴリー