スタッフブログ

小鹿野町のわらじカツ丼。

2014年09月06日
テクノストラクチャー

こんばんは、斉藤sです。

先日の休みに友達とバイクに乗って群馬県の「スカイブリッチ」と小鹿野町にある「東大門」さんのわらじカツ丼を食べに出かけました。

埼玉県の小鹿野町は歌舞伎でも有名ですがわらじのような大きなカツが乗っているカツ丼で一躍有名になりました。

 

秩父のミューズパークで休憩し名物の銀杏並木はまだまだという感じでした。

resize1063.jpg

埼玉県と群馬県の県境の志賀坂峠を越えて上野村のスカイブリッチに到着。

resize1066.jpg

大きな吊り橋ですが少し揺れます。

橋から下を見下ろすと結構怖いですよ。

お腹が空いたので小鹿野町に戻り「わらじカツ丼」をたべます。

私たちは普通のサイズの物を注文しましたが「メガわらじカツ丼」なる物もあるようで、胃袋に自信のある方はチャレンジしてみましょう。

resize1067.jpg

カツは醤油ベースのタレが染み込んでいて少し甘い味付けで食べやすいので完食です。

秩父方面はいろいろ楽しめますのでいい所です。

秩父と言えばお施主様感謝祭が10月5日(日)に横瀬町で開催致します。

今年も大勢のお施主様に来ていただき楽しんでいただければと思っております。

月別アーカイブ

カテゴリー