スタッフブログ

9月8日は十五夜で、9日はスーパームーン

2014年09月08日
健康住宅

どうも~(^_^)v

何だか季節(気候)が紆余曲折している様なで体調を崩されている方も多いかと思います。

今年の秋は、本をたくさん読もうと意気込んでいる営業の福井です。

さて、本日9月8日(月)は「十五夜(中秋の名月)」、そして翌日の9日は、月が地球に接近し通常よりも大きくみえる「スーパームーン」。
という年に1度あるかないかという現象だそうですが、今年のスーパームーンは、7月12日,8月10日,9月9日と3回目となるそうです。
8月には月が最も大きく見える「エクストラスーパームーン」となり、SNS上には美しい写真が多数アップされ、投稿者は多数の「いいね!」を獲得して人気者となっていた、なんて方は多かったのでは・・・・・・かく言う私もその一人です。
今年は、月出帯食なども重なりちょっとした月撮影ブームとなっているそうです。

20140614.JPG

今日は生憎の天候で曇り、もしかしたらお月見もという事ですが、明日は晴れの模様です。

良い写真が取れたらブログにて、ご紹介したいと思います。

月別アーカイブ

カテゴリー