スタッフブログ

1640円のタブレットの性能は??

2014年09月30日
テクノストラクチャー

こんばんは、斉藤sです。

先日、電気店にいる友人から中国製?のタブレットが1640円で売っていて、ネットを見る位なら支障がないから子供用に買いにきているが、私に買う?とメールが来たので、壊れてもいいという思いで購入を依頼した。

で、先日夜に受け取ってみました。

resize1074.jpg

最近パソコン等に詳しくなった息子にセットしてもらい使ってみた。

インターネットの接続は光が入っている我が家の無線LANでは問題がない、すごくいいという感じではないけど。

LINEアプリを入れて動作確認するとやはり少し遅い。

う~~んやはり1640円だな~~。

で、ガラケーしかない妻にあげることにした。

resize1075.jpg

LINEが楽しいみたいでちょうどよかったと思っています。

しかし、フェイスブックを入れ込むと相当重いらしく固まってしまいます。

使い物にならないのでフェイスブックは削除しました。

タブレットも使用目的に合わせて選ばないと駄目ですね~~。

ま、1640円で高性能は求めていませんが、まずまずのパフォーマンスだと思います。

 

で、最近妻はスマホが欲しいと。

自分のスマホも2年以上使用しているし、ここいらで買い替え?ドコモから乗換を考えようか?

考え始めています。

月別アーカイブ

カテゴリー