スタッフブログ

ちょっとした修理。

2014年08月08日
テクノストラクチャー

こんばんは、斉藤sです。

残暑見舞い申し上げます!

暦の上では立秋となりましたが、猛暑は続きますので熱中症には気をつけましょう。

そんな暑い先日の休日にバイクをちょっと修理しました。

 

タコメーターが動かなくなったので、タコメーターケーブルを新品と交換する作業です。

タコメーターケーブルはエンジンの真上にある為ガソリンタンクを外しての作業です。

resize1026.jpg

resize1027.jpg

で、新品のケーブルがこれ。

resize1025.jpg

取り回し経路を間違えないようにして古いケーブルを外すとぷっつり切れていました。

resize1028.jpg

交換してエンジンを掛けてタコメーターを確認して作動OKです。

resize1029.jpg

ガソリンタンクを外したついでに各部を綺麗にして、ついでにエンジンオイルも交換した。

暑くて暑くてへとへとです。

これで夏休みの準備はOKかな??

夏休み、遠出をされる方はメンテナンスもしっかりしてトラブルがない楽しい夏休みを過ごされることを願っています。

月別アーカイブ

カテゴリー