スタッフブログ

いよいよ 練馬区にて完成見学会です。

2014年07月18日
健康住宅

どうも~ 営業 の 福井 です(^_^)v

 

不安定な天候が続く、長梅雨でなかなか快晴とはいかないですし、快晴だ~っと思ったら、茹だる様な暑さではっきりしない天気が続きますね。

 

世の中のお子さん達は、来たる夏休みとこの時期恒例の夏祭りに心躍っていると思います。

さて、弊社アップルホームでは練馬区で遂に完成した健康住宅の完成見学会をご予約制で開催いたします。

今回のお宅は『光を受け風が流れる住まい えがお咲く家』とお家にテーマをつけさせ頂きました。

建物完成見学会はお引き渡し前の「夢の注文住宅」を内覧できる貴重な機会です。

 

本日、事前準備でお邪魔した感想ですが、暮らし方の動線とちょっとしたゆとりの空間。

心落ち着く空間があり、ご家族みなさんがえがおになるお住まいだと感じていた通りに素敵な空間でした。

nerima(1).jpg

アイランドキッチンに小上がり和室が隣接し、ひとつのゆとり空間として勿論収納力も兼ね備えております。

昨年のバスツアーでお選びになった丸太の柱も印象的です。

 

地域的に準防火地域という事で、木の仕上げというのが中々難しい部分というのはありますが、折角の国産 ムク材を利用しての健康住宅ですからなるべくお見せできるように仕上げました。

 

 

nerima(2).jpg

小上がり和室には、カウンターを備えており実際に畳に座ってカウンターで作業をしたり、家事(アイロン掛け等)をしたりなどの配慮を施しました。

窓の外は外壁ですが、外断熱なので壁の内側にも棚を造作する事ができます。

 

営業のY君にモデルとなってもらいましたが、男性でもゆったり座れて作業性も良い便利なカウンターです。

 

 

住まいが長持ちし、ご家族が健康で暮らせる本当に良い住宅としての健康住宅。

この夏の暑さを快適に過ごせるヒミツ、住まいづくりのヒント等、ぜひ完成見学会にてお問合せください。

月別アーカイブ

カテゴリー