スタッフブログ

無垢材にシミが出来た時

2014年07月07日
健康住宅

おはようございます。

買い物には慎重になってしまう健康住宅営業の矢田です。

 

先日のブログで車を買おうかな、なんてことを書きましたが

私、買い物には慎重になるタイプなので

大分先の話になってしまうのかな・・・

とりあえず営業車の運転を楽しむ方向で行こうかと思います。

 

さて、今日の朝展示場を掃除していると

フローリングにシミが!

ウォッシュ&ケア (1).JPG

何かこぼした記憶がないので、大分前に出来たシミでしょうか。

ウォッシュ&ケア (2).JPG

無垢材にシミが出来てしまった時にはウォッシュ&ケアですね。

オスモカラ―という健康住宅のフローリングに塗装してある自然塗料と

同じ会社から出ているお手入れ用品です。

ウォッシュ&ケア (3).JPG

霧吹きで一吹き、二吹き。少し液が浸透するまで待ちます。

ウォッシュ&ケア (4).JPG

汚れが浮き出てきて大分目立たなくなりました。最後に仕上げの乾拭き。

ウォッシュ&ケア (7).JPG

どうでしょうか。シミがあったのがほとんど分からない状態まで復旧できました。

無垢材は傷がついてしまったり、汚れてしまったりしやすい部分はありますが

その分お手入れしやすい素材でもあります。(傷がついたら紙やすりで削るなど)

 

「おっ、この汚れ落ちるんだ!」

「この傷、こうしたら目立たなくなるかな」

と、私は割と楽しんで掃除をしています。

メンテナンスを楽しむ、というのも無垢材の家の楽しみかもしれません。

月別アーカイブ

カテゴリー