スタッフブログ

同級生と伊豆へ。

2014年07月08日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

先週、小学生からのの同級生と山形にサクランボ狩りツーリングに出かける予定でしたが、メンバーの一人が体調不良で急遽、伊豆に行き先を変更して3人で一泊二日のツーリング出かけました。

初日はのんびり走り、梅雨の中休みで天気に恵まれ、宿のある土肥では食後に卓球したり、カラオケしたりではしゃぎすぎました。

二日目ものんびり朝風呂に浸かったりして行き先を決めた。今回は結構無計画です。

下田にある温泉で「千人風呂」に浸かりました。

resize0997.jpg

木造の歴史のある建物で風情があり、風呂上がりは外からのそよ風が心地いい所です。

風呂上がりは同じ下田にある喫茶店「邪宗門」さんでまったりします。

珈琲好きの友人はストレートコーヒー(ブレンドじゃない)のコロンビアの香りを楽しんだようで本格的な味わいでした。

私はこの店の「トースト」が好きで、ライ麦のこだわったパンに、蜂蜜?とバターで焼いたシナモントースト。

これにバニラアイスを乗せて食べるのが絶妙で、癖になる味です。

resize0992.jpg

店の雰囲気はレトロ調で船の底を天井に移設してあったり、古い味のある物が店内にいっぱいです。

resize0993.jpg

resize0994.jpg

のんびりし過ぎて、外は小雨になりましたが、沼津で海鮮丼を食べたいと一人が言うので沼津まで遠回りして

夕方、「丸天」さんで夕食を食べて、大雨の中、東名高速~圏央道が開通したので帰りは意外と早く帰宅できました。

resize0995.jpg

resize0996.jpg

同級生ってやっぱりいいものですね。

 

月別アーカイブ

カテゴリー