スタッフブログ

現場手伝いに行ってきました

2014年06月27日
健康住宅

こんにちは!

健康住宅営業の矢田です。

どこかに出かけると、割と晴れる事が多いんです。

雨の予報でも曇りになったり・・・

 

昨日は現場の搬入の手伝いに行ってきました。

曇りぐらいでしたが雨が降らなくてよかったです!

現場手伝い3.JPG

道路から少し奥まった所にある現場で

直接材木を搬入できないようなので

人力+滑車で搬入します。

現場手伝い2.jpeg

トラックをつけてもらって、そこから材木をリレー方式で運んでいきます。

滑車があって大分助かりました。

力を入れるというよりも

力を使わないように運ぶのが一番ですね。

運ぶコツがまだまだ分かっていないみたいです。

 

現場手伝い1.jpeg

ベーパーバリアを張っているところを見れたので写真を一枚。

基礎コンクリートの上にもしっかりベーパーバリアを施工しています。

土台を止めるアンカーボルトを通す穴にも

しっかり気密テープで隙間が無いように塞ぎます。

 

前にもベーパーバリアの施工は見たことがあるのですが

やはり自分の目で施工しているのを見ると

ここまでしっかりやれば気密性が高いだろうなぁ

と納得してしまう丁寧さでした。

月別アーカイブ

カテゴリー